お盆明け初日です。

外壁下地の釘ピッチです
外壁下地の釘ピッチです

こんにちは、皆様お盆休みはいかが過ごされましたか?

 

弊社は今日から業務再開です。

 

暑さも盆過ぎればちょっとは落ち着いてくるのでは!?と思いきや!

 

初日から灼熱の太陽や!!

 

皆さん今夜は家でぐったり、十分な睡眠必須ですね!

 

本日はテラスの屋根取り付けや新築の外壁下地等・・無事事故も無くきっちり行いました!

 

外壁の下地ですが、

弊社の施工に用いているのは軸組み工法なので大体筋かいと金物を使って強度を出しますが、今回の施工に関してはそれにプラスして、一部合板を内外張り合わせる方法で強度を出すようにしました。

 

そのために合板に打つ釘のピッチを150mm以内として施工しました。

 

 

とりあえずお盆中に起きた事はBBQしながらのフットサルと資格の勉強。

  

平凡でしたが、やらなきゃいけない事をやっておいたので充実!

 

これからの継続が大切なのでがんばろうと思います。

 

 

 

YAMAGUCHI