進行形!

お世話になります。

 

 

以前お伝えしました大規模なリフォームの進捗状況をレポートさせて頂きます。

1ヶ月間の変化を見てみましょう!

 

《 外観 》

 

1ヶ月前(写真上)

2階部分はまだ屋根の下地の合板を打った所でした。

 

現在(写真下)

増築部分の瓦を葺き終え、また、一階部分の瓦屋根を撤去をし、ベランダの増設を行いました!

 

 

 

 

サッシ廻り

 

壁を取り払い、窓を掃出しへ変更。

 

ベランダ増設もそうですが、直接風雨を受ける範囲なので、スピーディーな施工を要します。

 

 

 

外壁

 

外壁を解体後、吹きつけの為の下地を施しました。これから左官さんの腕の見せ所♪

 

 

 

 

《 内部 》

 

窓廻りの壁を取り払い、掃出しにしたことによってかなり採光が取れるようになりました。

 

 

間取り変更のために柱の位置を変えて、新たな梁も架けました。

 

 

階段廻りの壁やトイレも撤去、トイレの場所も変更します。

 

 

 

 

・・・・と文章ではさっぱりと書けますが、実際には残材がかなり出るのでそちらが中々手のかかる作業です。

 

作業はまだまだ続きます!

 

今回はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

やまぐち