続・進行形♪

こんにちは、一気に涼しくなってきましたね。

 

 

会社の近くにある栗の木からイガグリが落ちていました。秋ですね~

 

 

涼しくなり動きやすくなってきたと言いたい所ですが、職人さん達も猛暑の影響からか少し疲れが出ています。

 

 

 

 

前回ご紹介した改装物件の進捗です。

  

雨養生を外したので2階の外壁が全て見えるようになりました。

 

 

この緑の部分は全て吹き付けを施します。

 

  

前回と比べて一番変化の見えやすい部分は天井です。

 

 

下地を組んで断熱材を入れました。

 

 

これから壁の断熱材も敷き詰めます。

  

 

 電気工事の配線も同時に進んでいます。

 

 

 

 梁、束、筋かいの金具の取り付けもOK!

 

 

 

 

既設の部分では天井で見えない屋根裏のボルトを締め直しました。

 

 

年月が経っていると家も歪み新築時にしっかり締めていたボルトが緩んできます。

 

 

これからボード張り、部屋の形がより見えてきますね、、、

 

 

今日はこの辺で!

 

 

季節の変わり目、体調崩さぬよう気をつけてくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

やまぐち