11月にはいりました~

11月に入って一気に寒くなってきましたね。

 

北海道ではイワシが大量に打ちあがったりとかトドが千葉に流れ着いたりだとか・・・これって季節の変わり目なのか??

 

それはさておき、現場の近況です。

 

 

現在改装中1F和室の全景、

 

元々は真ん中の柱で部屋が区切られていました!

 

見ての通り鴨居敷居ランマを撤去、、、


これで襖で隔てられていた部屋が、みんながくつろげる広々リビングへと変身!!

 

ダウンライトの位置もぽっくり開いてます。

 

天井は2色のクロスで仕上げる予定・・・壁は板壁に、上部には珪藻土を使用します。

 

《今回のPOINT!〉

 

これは和室の名残である欄間(ランマ)を取り除いて埋め木をし、これを化粧として仕上げします

(これからまた鉋がけします。)

 

古い家屋を改装したんだなぁーとなかなか味があってイ~イ雰囲気です。


自分の暮らしていた家ならなおさらですね。

 

 

 

 

 

やまぐち